黒クマ

黒クマと目袋の違いは?両方とも解消法はたったのこれだけ

更新日:

黒クマと目袋の違いは?両方とも解消法はたったのこれだけ

目の下にある黒い影の名前は黒クマ(影クマ)!原因はいったい何なのか?」では黒クマの原因を説明しました。

本記事では黒クマと目袋の違いについて解説しています。

一見、黒クマと目袋は同じように感じるかもしれませんが、やや違って来る部分もあるので理解しておきましょう。
そして解消法も解説しています。

目袋とは?

目袋は、加齢で筋肉量の低下により目の下やその周辺の脂肪を支え切れなくなったことで目の下に脂肪が垂れ下がってしまう状態

目の下に脂肪が垂れ下がることで、涙袋よりももう少し下の方に脂肪の袋ができ上がります。

この脂肪の袋を目袋と言います。

 

 

黒クマとは?

黒クマとは、目の下のたるみやふくらみ、そして凹みにより影ができ、まるで黒いクマのように見えてしまう症状の事をいいます。

目袋は垂れ下がった脂肪の袋の事。
黒クマは影がクマのようになった症状の事を指します。

たとえば、目袋も脂肪のふくらみを形成しますが、目袋の下にも影ができますよね。

これも目袋の下に黒クマができていると表現するのです。

つまり黒クマというのは、目袋も含んだ総称の事を指します。

ポイント

  • 目袋は脂肪の袋
  • 黒クマは影がクマのようになっている事

 

 

解消法は目元ハリを取り戻す

では目袋や黒クマの解消法はどういったものでしょうか。

それは非常に簡単。
目袋や黒クマは目元にハリを取り戻すだけで改善する事ができるからです。

なぜ目元にハリを取り戻すだけで改善する事ができるのでしょうか。

それは、目元のたるみに弾力を与えることで、ピンと張った目元に戻すことができます。
たるみやしぼみはなくなり、以前のような弾力のある綺麗な目元にする事ができるからです。

たるみ部分がなくなれば必然的に黒クマを形成していた影はなくなります。

ポイント

また、ピンとハリのある目元にする事で、目袋も解消する事ができます。

目袋を作っている脂肪は垂れ下がりによるもの。
目の下にハリが戻ることで、弾力の防御壁が脂肪によるふくらみをブロックする事ができるからです。

ハリのある肌は壁となり、目袋の原因となっている脂肪を前に突出させることがなくなることで、目袋による影クマも解消する事ができます。

では、目の下にハリを取り戻すといってもどのような方法があるのでしょうか。
下記では様々な黒クマの解消法について解説しています。

 

解消法一覧

自力で

自力で黒クマを解消する方法は筋力を取り戻すということです。

目の周辺の運動をする事により筋力を取り戻すことで、再び目袋となっている脂肪を持ち上げることができ、解消する事ができます。

また、目の下の運動をする事により新陳代謝も上がり、皮膚の劣化が原因の目元のたるみの皮膚を生まれ変わらせることにもつながるのです。

自力で目の周辺の筋トレをする事により、黒クマを解消する事ができますので費用は一切かかりません。

注意

その反面、目の下の黒クマを解消するまでに半年以上はかかってしまうので挫折する事間違いなし…。

あくまでも空いた時間に行うエクササイズ程度として覚えておくと良いでしょう。

 

 

病院で

病院で黒クマを治す方法は、ヒアルロン酸注射をしてもらうこと。

ヒアルロン酸注射をしてもらうことで、簡単に目元の弾力を取り戻すことができるので黒クマを解消する事ができます。

注意

ただし、病院でのヒアルロン注射に関しては、多くの方はヒアルロン酸注射をすると目元に異常なツッパリ感を演出してしまうことになり、ほとんどの人にバレてしまうのが難点。

毎週毎週、病院に通って少しずつヒアルロン酸注射をしていけばよいのですが、多くの方は月に1回または2ヶ月に1回程度。
ですからその都合上、少し多めにヒアルロン酸注射をする事になってしまい、異常なツッパリ感が出てしまうのです。

筆者からひと言

ヒアルロン酸注射をしている方ってすぐわかるじゃないですか?

ただし、一発で目の下のたるみを解消する事ができるので、「見た目の違和感」を恐れない方は病院で。

 

クリームで

クリームはエクササイズよりも段違いの速さで黒クマを解消する事ができます。
ですが、病院よりも早く改善する事はないということは覚えておきましょう。

クリームのメリットは、豊富な美容成分が配合されていること。

たとえば弾力成分以外にも「茶クマを解消するビタミンC誘導体」、「血行改善するシトルリン」、「目元の保湿に欠かせないセラミド」。

黒クマ解消成分以外にも様々な美容成分が入っているのが嬉しいですね。

おすすめクリーム

黒クマ解消にあたり、おすすめできるクリームはメモリッチです。

memorich-1 黒クマと目袋の違いは?両方とも解消法はたったのこれだけ

メモリッチは

  • 弾力のペプチド
  • 保湿のセラミド
  • 茶クマ解消のビタミン C 誘導体
  • 返金保証

様々な美容成分や安心のもと購入する事ができます。

黒クマや目袋を解消するクリームであればメモリッチ以外いないと言えるでしょう。

メモリッチはコチラから。


あわせて読みたい記事>>>黒クマによる目の下のたるみや目袋に効くアイクリームのおすすめは?この成分が効果的

 

 

目元パックで

目元パックは病院に次いで即効性がある解消方法。
目元パックは成分を目元に密閉する事により、即効性を実現しています。

また、黒クマ解消に特化するのであればヒアルロン酸の針がついているシートがおすすめ。

memorich-1 黒クマと目袋の違いは?両方とも解消法はたったのこれだけ

パックの密閉性に加え、ヒアルロン酸の針が病院のヒアルロン酸注射に似た効果を発揮します。

また、ヒアルロン酸の針のパックは、病院で行うヒアルロン酸注射のように「注入し過ぎ」になることはないので、違和感なく目元のたるみを解消する事ができるので非常にオススメ。

おすすめの目元シート

おすすめの目元シートはヒアロディープパッチ。

memorich-1 黒クマと目袋の違いは?両方とも解消法はたったのこれだけ

ヒアロディープパッチは

  • ヒアルロン酸の針
  • 効能が審査機関で評価されている
  • 乾燥しわにも
  • 日本で最も売れている目元パック
  • 返金保証

など様々な効果や実績を持っているのがヒアロディープパッチ。

目元のたるみを解消するに当たってヒアロディープパッチが一番効果的といっても過言ではありません。

ヒアロディープパッチの公式通販サイトはコチラから。


あわせて読みたい記事>>>目元シートはどれがおすすめ?効果が高いのはヒアルロン酸の針!

 

まとめ

黒クマを解消する方法はいたってシンプルでしたね。

それはハリを取り戻すだけでした。

その方法は様々ありましたがその中でもクリームか目元パック、このどちらかがおすすめの方法。
黒クマを解消したいのであれば、今すぐ上記の方法で改善していってくださいね。

特に目元パックは即効性が高いので、あなたの老け顔をすぐに改善する事ができます。

迷ったら上記で紹介したヒアロディープパッチ。
これで簡単に黒クマを解消する事ができますよ。

memorich-1 黒クマと目袋の違いは?両方とも解消法はたったのこれだけ

memorich-1 黒クマと目袋の違いは?両方とも解消法はたったのこれだけ

 

 

-黒クマ

Copyright© 目元シートはどれがおすすめ?効果が高いのはヒアルロン酸の針! , 2019 All Rights Reserved.